がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛エ゛リ゛ガぢゃん゛

注意!!

ロイヤル愛好家の方は不愉快に思われると思うのでブラウザバック推奨です。

 

シャドバやってると精神崩壊するよね!精神崩壊したから何しても許されるもんね!ばぶばぶ〜❤んぎゃんぎゃんぎゃ

なんもかわいくないです。今日も一日がんヴァロンでお馴染み(大嘘)ルートです。

シャドバもうすぐ新弾プレリですね!僕は楽しみで昼しか眠れません(昼夜逆転オタク感)。今回はそれに乗じたロイヤルに文句言う記事です。ロイヤル、イカレカード多い、多くない?ロイジ曰く適正のカードが多いらしいけど僕はギリギリ人の心を持ってるので騙されません。おかしいものにはおかしい、そういう強さをみんな持とう、そういう記事です。ロイジの皆様はブラウザバックしましょう(念押し)。

 

f:id:root999:20200921023746j:image

f:id:root999:20200921023908j:image

戦争商人・アルヤスカ

4/4/4はインフレの進んだ今の環境において必須スペックみたいなとこあるから何も言わない。問題は能力が全部バカなこと。何か知らんけど能力によるダメージが無くなるらしい。結構でかいのにぶつかるか破壊カード使わなとれんのしんどすぎでしょ。3/3にしろ。さらに兵士フォロワー出たら進化権なくても進化できるらしい。簡単に言うと7ターン目にオネストシーフ(後述)と合わせると6/6突進4/3突進が出てきてバカタレカードがハンドに加わる。なんで進化時2/2上がってるんですか。ルチルは上がってないですよ。バカタレカードはこれ。

f:id:root999:20200921024356j:image

まぁトークンやから多少はバカタレでも許すよ。なんでラスワ持ってるのって感じ。ルナたそかわいそうじゃん。

トークンは多少甘めに見るとして、こいつのコストが下がることに関しては意味がわからん。なんでこんなクソ強カードのコスト下げるんですかねぇ。ロイヤルの進化は簡単やから切り捨て半分くらいしても良かったんちゃいますか?もうちょい考えてデザインしてください。

 

f:id:root999:20200921025621j:image

f:id:root999:20200921025707j:image

オネストシーフ

ラスワはまじでオマケやからラスワに関しては良デザイン。連携7とかいうゆるゆる条件で勝手に進化しないで。進化ってのは始めに書いたように実質突進付与+2コスくらいの価値があるからそんな簡単にできていい事じゃない。5ターン目にエミリア進化でこいつ出すって動きも強いし7ターン目以降アルヤスカの踏み倒し条件達成しつつ進化回数稼いでウェポンのコスト下げるって動きもやべぇ。

こいつのやばさの本質は進化ボタンを押さなくても勝手に進化するところにある。そのせいでエミリア、アルヤスカ等進化時の強力な能力を発動させつつこいつも進化してウェイって動きが実現されてる。まじで勝手に進化するのどうにかして欲しい。

???「カードの進化が勝負の鍵」

こいつはなんだったんだろうなぁ。鍵114514個くらいあるで(クソデカため息)。

 

 

f:id:root999:20200921031349j:image

f:id:root999:20200921031435j:image

無敗の剣聖・カゲミツ

無敗とは(哲学)。簡単に進化するクラスなのですぐにムキムキになる。あて先を用意しなけりゃいいだけの話だが、そうすると普通に轢き殺されるだけなのでどうしようもない。なんで自分のターン開始時に出してくるんかわからん。そのせいで放置不可カード置きながらマナカーブ通りの動きができる。

こいつに関しては欠陥カードだと思っている。元々進化そんなにできんからそこまで大きくならんやろってデザインされたんやろうけどこいつ自身進化するせいで2枚目以降だいたい8/8が突然出てくる。放置したらもっとでかくなるから守護裏に隠されるとどえらい事になる。+能力1回で消えて良かったと思う。たぶんあとから出たカードが悪さしとるんやろうけどそれやったら後に出すカードのデザイン考えるべきやしどうにかして欲しい。

 

 

f:id:root999:20200921105109j:image

f:id:root999:20200921105114j:image

君臨する猛虎

走るな!!その一言で片付けられるカード。条件は割と厳しいけど(連携じゃないので)ロイヤルは展開するクラスなので割と余裕で満たせる。疾走するなら+2/2しなくていいしするなら突進でいいと思う。今はオマケに出てくるカードが多いから無から特大疾走でゲームをいきなり終わらすくだらなムーブを平然としてくる。

特に前述のカゲミツやゼルガネイアとの相性があまりにもよくゼルガネ猛虎で丁度20点OTKが成立する。頭悪すぎる。元々軽量フォロワーをお供として出してそいつとだいたい10点くらいの疾走札として設計されてたんだろうけど山からラスワでせいでもうめちゃくちゃになってる。デザイン見直せ。

 

f:id:root999:20200921110214j:image

f:id:root999:20200921110223j:image

ペインレスサムライ

バグ。もう色々なんかおかしい。書いてることがおかしいんだよね。2コスでこいつが出ることが許せん。消せ。以上。

 

他にもロイヤルにあってはならいような強力ドロソーとかあるけど今回は単体でイカれてると個人的に思ってるカードをピックしてみた。おかしいよねカードパワー。他のクラスより明らかに優遇されてるからいい加減オミットとかして欲しい(切望)。