RAGE備忘録

オフラインRAGEに行ったため未来の僕のために書いとく。次回があれば役に立つかもしれん。

f:id:root999:20230425014143j:image

 

移動と泊まるとこについて

ピーチ公式からチケットを予約すると楽。他のサイト使うな。往復2万くらい。座席は快適とは言えない。

成田についてから

東京行きたいなら電車賃4000円くらい、行かないなら3000円くらいあればいけそう

成田空港の駅→千葉駅→海浜幕張駅

千葉駅→海浜幕張の終電は24時くらい。22時空港の飛行機に乗ると最速移動しないと海浜幕張には行けず、千葉駅で泊まることになる。千葉駅→幕張メッセまでは1時間くらい。

千葉駅の付近にネカフェあった(寝太郎?)。3000円くらいで12時間泊まれる。鍵、シャワー、バスタオル、寝巻き付いてた。漫画はあんまりなかった。近くにガールズバーみたいなやつあるから客引きに注意。

ビジホは結構前から予約してないと泊まれん。基本いっぱい。予算抑えたいならネカフェに泊まるのが板。体バキバキになるけど仕方ない。

 

RAGE会場

野生のRAGEスタッフがちょこちょこ立ってて順路教えてくれる。

RAGE会場のトイレは基本激混み。最初入場した時くらいしか並ばずに入れない。試合間トイレ行くには2-0しないと無理。排泄は強者にのみ与えられる権利らしい。ギリギリでしか勝てない人間は人間としての尊厳を保てない。

 

海浜幕張付近

天丼てんやは普通の天丼が出てきた。困ったらどうぞ。

f:id:root999:20230422184642j:image

快活ある。15時間7000くらい。ちょっと高い。ビジホ使った方がいいけど基本的に空きない。

 

東京観光

負けたから下北沢行った。野獣邸はなかった。店いっぱいあって歩くだけで楽しかった。客引きっぽいのいたから全力で逃げた。意識高そうなラーメン食べた。

f:id:root999:20230425013157j:image

炭水化物おかずに炭水化物食わされたからキツかった。まぁ美味しかった。

 

結果

day1:4-2

持ち込み:狂乱、マナリア

狂乱:6-1

マナリア:5-4

f:id:root999:20230422183243p:imagef:id:root999:20230422183250p:image

持ち込み自体は正解だった。狂乱@1で持ち込めばなんでも正解になりそう。圧倒的tier1がある時はそれ+好きなのを持ち込もう。負け試合はマナリアプレミしたのをしばかれた。リーサル組むのが難しい対面は壁打ちして反射で考えられるレベルまで仕上げておこう。特にノルブラが出てくるディスカ対面は練習不足感が否めなかった。マナリアは難しすぎてRAGEに持ち込むのは少し厳しかったかも。

世間一般ではマナリアは狂乱に有利って言われてるけど狂乱マナリア使ってみてそんなことなくね?ってなった。狂乱でヴァンピィ2枚と冒涜揃えたらマナリア破壊できるしマナリアがクレイグ持ってなかったら2回殴れば勝てる。狂乱に有利な理由誰も解説してくれんし本当にわからん。

狂乱は文句なしで最強だった。ミラー後引いた時以外ガチで負けなかった。語ることなし。

負けた時サイドイベント参加するために何人かで行った方が良さそう。3人くらい?2人で行ってぼっち捕まえて即席チーム組むのもアリかも。1人だと待ち時間結構暇。