tntnみたいな魚釣った!!!

ほぉぉぉぉぉぉながいざがなおしりおまんこにジュポジュポしゅりゅのぎもぢいいよおぉおぉぉぉ❤今日も一日がんヴァロンでお馴染み(大嘘)ルートです。今回のテーマも釣りです。ポケモンやってる時間より釣りしてる時間の方がながいな。もう釣りサー入れよ。前置きそんなに長くないけどなんも思いつかないのでさっそく本文入っていきましょう、イクイクッ!!

f:id:root999:20200815173457p:image

サムネ

 

 

では今回何釣ったかと言うとサムネと前置きから察せますよね。そうです「ウミヘビ」です。長い魚と言えばウミヘビですよね。

f:id:root999:20200815232641j:image

 

 

 

なわけあるかボケ。こんなはずじゃなかった。僕はアナゴを狙ってたんだよ。はじめ釣れた時はアナゴと思ったけど顔がなんか凶悪なんだよね。

f:id:root999:20200815232809p:image

わかるかな?なんか人殺してそうな目してるよね。とりあえず食えるかどうかすらわからんから調べてみた。

毒はないからいけるらしいけど骨がやばいらしい。リリースがいいらしいが僕のポリシーに反するのでとりあえず持って帰ってみることにした。アナゴの外道として釣れるらしい。

外道?ウミヘビしか釣れねぇよボケが。

 

調理の前に仕掛けの紹介

投げロットに20号ジェット天秤つけてうなぎ針つけたやつとルアーロットにキス釣り用仕掛けベースに針をうなぎ針に変えたもの、そのふたつの針の近くにケミホタルをつけたものを今回は使用した。置き竿2本の勝負ですね。蓄光浮きゴムが明るすぎなくていいらしいのだが自転車こいでるうちに光らなくなってしまったため蓄光浮きゴムは使わなかった。

f:id:root999:20200815234227j:image

ジェット天秤と針とキス釣りに使ってた天秤。普通の天秤の重りは2号~3号のナス型使ってた。

f:id:root999:20200815234221p:image

針の近くにケミつけてる様子。ケミは確か25やった気がする。ゴミ捨てたからわからん。

ルアーロットやとウミヘビの力が強くて多少やりとりみたいな上手い風の巻き方しないと竿死亡したり仕掛け粉砕されたりするからちょっとしんどい。投げ竿は竿もリールも丈夫だから1回引っ張って底からひっぺがしてゴリ巻すれば割と簡単に上がるからルアーロット使うより投げ竿使っててルアーロットで投げるとこら辺まで巻いてそこで放置するのが良さそう。

やってみた感想だけどすごい巻き付くから普通の天秤はどう足掻いても1発で破壊されて使い物にならなくなるためジェット天秤使うのが良いと思う。後、基本放置の釣りだから探って細かい当たりを意識する必要がないためラインはPEよりナイロンの方が良さそう。

餌は青虫、キビナゴ、サバの切り身を持っていったけどこの日はサバの切り身の調子が良かった。青虫は餌取り多すぎるしヒトデがかかるから釣りにならん。キビナゴは餌持ち悪すぎやからコスパが良くない。そこら辺のスーパーで安いサバ買って切り身自作した方が釣具屋で買うより安いかもしれん。やる人は自分の近くのスーパーで探してみて。

 

下処理パート

釣りは釣って捌いて食うまでが釣り。漢なら黙って1人でやれよ。1人で捌ききれない量、食べきれない量は釣らないようにしよう!これお兄さんとの約束ね。ただ今回は連日バイトのせいで調理する暇ないから(クソブログ書く暇はあるのにな)すぐに調理できるところまで。どう調理したかは次書きます。1回で書けって感じだけどとりあえずここまで書きたいから許してください。

家に着いた時点でほぼ死んでたからぬめり取りから入ってよさそうだと思ってぬめりをとることにした。

f:id:root999:20200816000048j:image

こんな感じで塩ガーってまぶしてガーって混ぜてイチモツをしごくようにぬめりをとっていく。めっちゃ臭かった。

f:id:root999:20200816001627j:image

その時のツイート。まじでやべぇ臭いがした。雑巾とお酢を混ぜて酸っぱさをとったみたいな臭いがした。とりあえず内臓取らなきゃいけないから背開きしようと思ったら皮分厚すぎて1匹やった時点でリタイア。翌日に持ち越し。

翌日取り出してみると意外にも臭いは消えていたため意外とすんなり言った。

f:id:root999:20200816000627j:image

こんな感じで開いた。まな板の上に1匹乗らんから半分に切りわけた。あとは調理するだけにしたいから塩水処理して食べられるサイズに切り分ける。

f:id:root999:20200816000740j:image

包丁でやったみたいになってるけど皮が切れなかったからハサミで切ってる。まじで皮が切れねぇ。

f:id:root999:20200816000828j:image

臭いが心配なので紙で巻いてボウルに放置じゃなくてジップロックに封印した。時が来るまで寝かせようと思う。

ちなみに調理パートに続きます。