きゅーぽけ1年最速紹介記事

どうもルートです。きゅーぽけに参加してだいたい半年、だいぶみんな雰囲気に慣れてきたんではないでしょうか。僕は慣れてきたと思いますよたぶん。なんかみんななかなか記事書かんからとりあえず簡易版書いとくことにした。あまとうのやつはブログ記事じゃないからそれを除くと最速になる。書いてある基準は「僕がツイッターでフォローしてるもしくはきゅーぽけと認識している」かつ「僕が話したと記憶してる」人物に限られている。そのため少人数しか書いてない。さらにその中でもあまり絡んだことの無い人物については内容も限りなく薄い。そのためこれを読んで物足りないと感じた1年生諸君は紹介記事を書くこと。お互いのこと知るチャンスだし先輩方への売名行為もできるのでやることをおすすめする。紹介の順番はあいうえお順。

 

f:id:root999:20191109023015j:plain

・あまとう

ゲッコウガ1on1で最初に話すようになった1年生。ちなみに負けました。ポケカやってます。実機シングル勢。アウト寄りのセーフの人。使用するパーティも陰キャポケモンが入っていない健常者パーティなのでまだ道を踏み外していない感はある。さらに萌え豚でない、淫夢語録を使用しないといった点でもまともな部類の人間だと言うことが出来る。このまま道を踏み外すことなく健常者として生きていってほしい、そう願うばかりである。

 

f:id:root999:20191109022852j:plain

・うくす

画伯部代表。何を書いてもデカチンが生える。わいせつ物ちんちん罪である。遠目から見ると陽キャに見えるが、近づくと隠しきれない陰のオーラがあふれでている。萌え豚かどうかはわからない。使用するパーティも特徴がない、というより考えられた感じのする強いパーティをつかっているので何も言うことはない。宅を割と開けてくれるので非常にありがたい。きゅーぽけシャドバ部アンテの民でもありシャドバの試合を申し込むと泣いて喜ぶ。ポケカやってます。実機シングル勢。もっと語録練習して、どうぞ。

f:id:root999:20191109023019j:plain

f:id:root999:20191109023017j:plain

うくす画伯の代表的作品「デカチンルカリオ」「デカチンサザンドラ

 

f:id:root999:20191109023008j:plain

・ヴァロン

ポケカなし。実機W勢。アウト寄りのアウトな人。キツオタ。ロリコンである。めぐみんが好きというオタクは一般オタク感があるが、ヴァロンはその上をいくアイリスが好きと言ってたのでガチ感がすごい(偏見)。大学に入って1回もぼっち飯をしたことがないため陽キャだと周りの人間はおもうだろうがおそらく陰キャが集まってるだけなので陰キャに変わりは無い。ポケモンに関しては前述の通りWがうまい。とくにWCSルールに精通しており、僕にテンプレの動きを教えてくれたり、ポケモンを貸してくれたりしたので大恩人である。キャスをよくし自らネタを提供するのでエンターティナーの鑑といえる。あと最近語録を頻繁に使うようになってきた。

 

f:id:root999:20191109022957j:plain

・キッド

ポケカ、実機ルールについては知らん。1,2,3回ほどからんだことがある気がする。最初はうくす宅だった気がする。おとなしそうな見た目してて実際おとなしい。もしかしたら僕にドン引きして対話拒否の構えをとっているのかもしれないが気がつかないふりをしてこれからも対応するので覚悟の準備をしておいてください。ひっしー陽キャ事件を語った人物である。

 

f:id:root999:20191109022953j:plain

・くまの助

10月末の部会ではじめて遭遇したと思われる。この人のツイートでガシラ=アラカブカサゴの方程式が僕の中で完成した。釣りばっかりしてるイメージがある。誘って、あとルアー教えてお願い。ただ、釣りのために決して平坦とはいえない道約10kmをチャリで行くのはさすがに頭おかしいと思う。ポケモンやってるかどうかは知らないけど全国図鑑埋めしてるから多分僕よりかはポケモンに真剣に向き合ってる。

 

f:id:root999:20191109023013j:plain

・くろーず

ポケカなし。実機シングル勢。画伯部。一見まともである。一見は。しかし蓋を開けてみると名ポケ例のリストに載ってる人フォロー、きゅーぽけ1年ガチャ作成と奇行が多い変わった人物。見た目と中身が一致しない人物なので関わるときは注意が必要である。油断すると表情を変えずにぶち込んでくるネタに殺されてしまうことになる。

 

f:id:root999:20191109023005j:plain

タクラマカン

ポケカ勢。スマブラもマリカもうくす宅でしてたので茶々丸と共通点が多く非常に見分けがつきにくいがシャカパチをなめらかに速く行う方がタクラマカンである。あとゆとりのある服をよく着ている怪我する。たしか次元の魔女ドロシーのプレマ使ってた気がするので萌え豚の素質はある。使ってたのは茶々丸の方かもしれないから後日確認が必要であるが面倒くさいのでたぶんしない。

 

f:id:root999:20191109023002j:plain

茶々丸

 ポケカ勢。観測した限りタクラマカンとゲーム傾向が同じためタクラマカンと見分けがつかない。イカツイートを頻繁にしてる気がする。それ以外まじでなんも茶々丸について知らねぇ。すまんな。

 

f:id:root999:20191109023023j:plain

・てこてこ

ポケカは知らん。実機ガチ強者。戦闘狂。キツオタヴァロンとは別ベクトルでやばい人。はじめにあったとき「しこしこ」と自己紹介されたのでそう思い込んでいた。そう思い込む僕もやばいがそう自己紹介するてこてこはもっとやばいと思う。シーズンごとにデータリセット所謂デリセを行うらしいけどマ?

 

f:id:root999:20191109023021j:plain

・ながつき

最近話すようになった人。ポケカ勢。うくす宅で知り合ったはず。部内戦ではポケカやってくれた。助かったありがとう。まともな人って書くこと少なくなるんやなってことを教えてくれた。

f:id:root999:20191109023011j:plain

 ・ひっしー

ボドゲ持ってきてる人。あとはあまり知らん。てめぇ女子2人とボウリングに行ったそうだな。許さねえからな(私怨)。

 

f:id:root999:20191109023741j:plain

・ルート

ポケカやってます。実機は全ルール対応してるもののすべて15切るレベルの雑魚。これ書いてる中の人。ギリ健のためシンプルに頭が悪いがそこに目を瞑れば割とまともである。もっとみんな話しかけて。あと億が一コンパスってクソゲーやってる人いた固定組みましょおねがい。

 

f:id:root999:20191109023006j:plain

・BT

ポケカやってます。ポケモンW勢。「びーてぃー」でもっと上やろという意見もあるだろうが違うぞ。アルファベットやから一番下や。ポケモンWに関して普通に勉強になる。ツイッターでは硬派ポケモンオタクみたいな感じやけど実際会ってみると愉快な人である。

 

 

簡易版のためあんまり人数載ってないけどとりあえず出すことが目標だったのでこれでいきます。くろーずとかが書いたらまた改訂するからそのときはオナシャス!!割と正当な評価ができているとおもう(自画自賛)。