第二回シコ☆ポケ杯感想戦

この記事はR18であり過激な表現が含まれています。苦手な方は閲覧しないことをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

どうもルートです。今回トウカの森の先輩の一人ZEROさんに誘われたのでみほ(@miho_ptp)さん主催のシコポケに参加させていただきました。

 

・しこぽけレギュレーションについて
引用のしかたとかURLの貼り方とかわからないんで各自主催が書いている記事読んでください。
まぁざっくり言うとオカズとして使用したポケモンのみ使用可能のシングル6-3です。

 

・使用構築について

f:id:root999:20200217014935j:plainf:id:root999:20200217014930j:plain
剣盾の動画の割と初めの方からでててそこからずっとえっちだと思ってたジュラルドンを使いたいと思い構築を考えた。さらに新規育成、新規抜きもすごく面倒だと感じたため過去に抜いたことがあるかつもっているポケモンから考えていった。
ポケモンのえっち絵で抜くことにはまったことがあるので抜いたことがあるポケモンの種類はあるものの育成しているポケモンの数が全然足りなかった。好んで使用するポケモン陰キャのくせに好んで使用する(意味深)は陽キャ(当社比)のためそこでミスマッチが発生した。さらにビザを持ってないポケモンも多くいた(ex.ガブ、馬車、マンダ)。とても困った。
両方の条件を満たすものは王道のブイズルカリオリザバンギである。しかしブイズの個体はいるものの性別が一致していないので使用できなかった。
そこから残ったものはルカリオリザバンギジュラルドンである。これで4体埋まった訳だが大会なのでどうしても勝ちたい、そこから環境を考えるとフェアリーが多いかつミミッキュで抜く猛者が現れかねない。これを解決するためにドリュウズを採用することとした。ルカリオでもいけそうだがいまいち信用できないためそうすることとした。ドリュウズを採用することとなると鋼3枠うーんとなったのでルカリオを抜く(普通の意味)ことにした。あと2枠余っているので何を入れようか考えた結果、たまたまもってたヌメヌメヌメルゴン(使用済み)と以前から使用してみたい(意味深)と思っていたドラパルトを入れることにした。これで6体、リザバンギジュラドラパヌメルドリュがそろったため完成とした。今思うとブラッキーきつかったから多少面倒でもニンフィアを作るべきだった。

 

個体解説
面白くないから読み飛ばしてください。

 

ヌメルゴン@オボン

竜の波動/冷び/放射/ヘドウェ
控えめCSぶっぱのこりH
フェアリーに少しでも強くしたいからヘドウェにした、がそのせいでミロカロスに役割を持てなかった。さらにニンフに対してもたいしたダメージ入らなかったからマジで10万でよかった。

リザードン厚底ブーツ

放射/エアすら/竜の/ソラビ
臆病CSぶっぱのこりH
普通のリザ。語ることは特にない。

 バンギラス@弱保

かみくだく/地震/エッジ/ヘビボン
意地HAぶっぱのこりS
普通のバンギ。なぜSに振ったかは不明。

ジュラルドン@チョッキ

ラスか/竜波/10万/ソラビ
臆病CSぶっぱのこりH
普通のチョッキジュラ説明不要。

ドラパルト@ラム

とんぼ/ゴーダイ/アロー/ふいうち
陽気ASのこりH
普通の(ry。

ドリュウズ@たすき

地震/地割れ/アイへ/岩封
陽気ASのこりH
宗教上の理由で今大会では角ドリルを入れれなかった。

 

・各シコについて
僕はポケモンのえっち絵に関してのみふたなり容認派なのでポケモンふたなりは死刑等の異教徒の方は一生わかり合えないので読むのをやめてください。戦争になってしまいます。


ブイズ、ルカリオ
参考資料は調べると山ほど出てくる。説明不要。えっちを具現化したポケモン。ゲーフリは何を考えているのだろうか。こんなものをだすと世の中の子どもたちの性癖がドエロい、もといどえらいことになる。僕もその被害者のひとりである。

ヌメルゴン
ヌメルゴンのエロ漫画見たことがある。調べたら一応出てくるけどこれじゃない。それでも一応抜ける。今は見つからない。記憶だけの産物になってしまってる。

バンギ、リザ、ジュラ
なんか脳に負荷をかけること無くぬるぬる動かして容易に抜ける。おそらくヌメルゴンのエロ漫画をみてあのタイプの骨格に対し理解が深まってるからだと予想される。

ドラパルト
謎骨格ではあるが上記ドラゴンに近い骨格のためいけると思いいってみたもののおもったより動かすことに苦労して脳に甚大な負荷がかかった。ただ1回抜くことに成功したためこれからはもっと容易に抜くことが出来るであろう。今後の活躍に期待できる。

ドリュウズ
勝つために入れた。無理矢理感あるかなと思ったけど案外そうでもなかった。これからも使いたい感すらある(ただのケモナー)。

 

 

 ・今回使いたかったけどいけなかったもの

ミミッキュ
ヴァの人に「暗闇でテコキされるシュチュでいけるんじゃねぇか」とアドバイスをもらったがいけなかった。どうしても高まらない。おそらく本体が意味わからないことに原因があると思うので、着ぐるみに欲情できるように修行したい。

ナマコブシ
全幅の信頼を寄せているポケモンなので持っていきたいと思ったけどナマコONAHOでは抜けなかった。実際使用すると気持ちいいのだろうが、使用したことないものは想像できないので今回はなしでオナシャス。

アイアント
間違いなくこのルールに参加すると最強のポケモン。使うと勝利を約束されるが人としてのなにかを失うことになる。あまりにも虫すぎる。てか虫そのものじゃん。こいつで抜くとこれからカブトムシを見るだけで勃起するようになってしまいそうだからさすがにやめた。そこまで賢者ではない。虫つながりついでにラランテスは虫に擬態した植物なのでいけます。てか使ったことある。

 

・終わりに
この大会では宇宙を見ることが出来非常に楽しかったです。決勝戦ではごみみたいな試合をしてしまったがそれ以外は非常によいものでした。参考画像とか全く貼ってないけど見つけられなかった&公式絵をもとに基本頭の中で動かして抜いてるから参考画像を貼ることが出来ません。ごめんなさい。結論、ドラパはえっちということにKPからも証明されて僕の正常さの証明ということになれてよかったです。